So-net無料ブログ作成
検索選択
マック ブログトップ

マック更にその後…… [マック]

今日3度目のお医者さんへ行ったマックです。
抗生物質の効果はあまり見られないので、
投薬を中止しました。

今日からサプリに切り替え。
きのことかの成分アガリスク?だったかな?
(記憶が曖昧 ^^; )
医学的に効果が認められてる訳じゃないけど、
腫瘍が小さくなる事もあるそうなので、
いただいてきて、今日から飲ませ始めました。

これで効かなければ何もせず、このまま見守る事にしようと思っています。
とりあえず、効果に期待!

09_03_16e.jpg



3月14日ホワイトデー
息子から頂きました[プレゼント]
09_03_16b.jpg
これは友達の旦那さまから頂いたもの。
09_03_16a.jpg

食いしん坊[るんるん]
09_03_16d.jpg

そして久々にレアチーズケーキ
09_03_16c.jpg

どれも美味しく頂きました[レストラン]
nice!(0)  コメント(4) 

マックの経過 [マック]

今日またマックを連れて動物病院へ行って来ました。
腫瘍の大きさは変わらないけど、少し柔らかくなったとの事で、
今の薬を無くなるまで飲ませて、その経過によって、
その後の治療を考えてくださるそうです。

最近マックはよく寝てます。
おしゃべりもあまりしない。
栄養が腫瘍に行ってしまう事と、
これだけ大きな物が背中にあるんだから、
負担は大きいよね……
薬で少しは負担が軽くなるといいなぁ〜‥‥

話は変わって‥‥
先日姫を洗いました。
09_03_03d.jpg
姫はマックに薬を与えてると近づいて来るけど、
マックがギャーギャー騒いでいるので、恐いらしく逃げて行きます。

09_03_03c.jpg
だってマックが姫ちゃんのお鼻つっつくんだもん!
セキセイインコに鼻をつっつかれて恐がる情けないわんこです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6) 

マック初めて病院へ‥‥ [マック]

今日は3月3日おひな祭り。

ひな祭りの話題とは関係ないんですが、
今日は我が家の門番マックのお話
09_03_03a.jpg

2週間ぐらい前から、
マック(セキセイインコ)の背中にコブの様なできものが‥‥
最初はめだたなかったので、
自然治癒する事を期待して、
様子を見ていましたが、
ここ数日大きくなってしまったので、動物病院へ行って来ました。
09_03_03b.jpg

獣医さんからは『見た通り腫瘍』です。
と言われて、抗生物質の飲み薬をいただきました。
これで小さくなればいいんですが、
大きさが変わらない、もしくは大きくなった時
手術で切るかそのままにしておくかどちらかだそうです。

小鳥に麻酔をかけるのはかなりのリスクがあるそうです。
手術の時の出血も命取り
おまけに8歳と、高齢‥‥

手術するにはかなり危険な状態なので、
薬で治らない場合はこのままにして置く事にしようかと思っています。
今の所本人(本鳥)痛くも痒くもないみたいなので……

待合室で待ってる間
隣に座ったおじさんが話しかけて来て、
2〜3会話した後
『こんな事聞いちゃ失礼だけど、こんなの(小鳥)を診てもらって
いくらぐらい取られるの?』だって[たらーっ(汗)]
やっぱりソコって気になる所なんだよね普通 (;^_^A アセアセ・・・

私は多分わんこの診察ほどかからないだろうと思って、
2〜3千円かな?って予想で診察してもらいましたが、
予想通り2205円でした。

ちなみにマックを買った時
ペットショップセール中で、780円でした
(普通1000円〜2000円なので格安!)

でも、拾った犬、猫でも、普通は病気すれば医者へ行くよね。
なのにインコやハムスターを医者へ連れて行くと
診察料が気になるのは何故でしょう?

小動物は買い替えればいいの?
それって変だよね。

まぁ価値観の問題だけど、
やっぱりやれる事があればやってあげたい。

抗生物質を朝晩飲ませて治ればいいなぁ〜……
nice!(0)  コメント(6) 

接近! [マック]

マック(セキセイインコ)の鳥かごを掃除していたら
姫がやってきました……。

何してゆでしゅか?おかぁしゃん

いつもかご越しの対面なので、今日はかごから出して見る事にしました。

玄関であそんでいるマックをじっと見ています。
口元にはヨダレが……(^_^;
せっかくなのでもう少し接近させてみよう!
(パクッてしない様注意をはらって……ドキドキ……)

口元のヨダレがパワーアップ
パックンしちゃダメよ!って言ったら
すごすごとリビングに入って行きました。
てっきり興奮して追いかけ回しちゃうかと思ったら意外な反応……

マックの方は犬でも猫でも平気で近付いて行くので、
何回か会わせていれば姫の頭にマックを乗せられるかも?

でも、ヨダレの意味を考えると気が抜けない(^_^;


nice!(1)  コメント(6) 

セキセイインコのマック [マック]

今日はセキセイインコの「マック」です。
息子が「ガンダム」好きで、ガンダムマックスターから取って「マック」と命名

姫より前からうちに居たんですが、姫が追いかけてしまうので、あまりカゴから出して
あげられません。今日はカゴの掃除の時出してあげました。
姫は散歩が終わってまだ外につないであります。

カゴの中のゴミを入れるビニール袋をおもちゃにして……

出してる間、私の頭に乗って髪の毛を引っ張ったり
背中に回ってエプロンのひもを引っ張ってました。

しばらく遊んで、カゴに入れた後
姫を家の中に入れたら

おかーしゃん 今だれとあそんでたの?
って顔をされてしまいました。

以前うちにいたMIXのわんこは頭の上にマックが乗ってもじぃ〜〜っとしてたんですけど
姫は追いかけて噛み付いたり踏んづけたりしそうなのでお友達にはなれないかも?


nice!(0)  コメント(4) 
マック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。