So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ

シュシュ作りしてます♪ [ハンドメイド]

ご訪問ありがとうございます。

ストローシュシュ作り方
基本シュシュ作り方(1)(2)
まん中ゴムシュシュの作り方は
まとめて『別館 なびわんこ』ハンドメイドコーナーの方に、
詳しく載せています。
よろしかったら、ごらんください。


すっごく久々の更新になってしまいました[たらーっ(汗)]

最近流行なせいかこのブログへ 
シュシュの作り方を求めてご訪問頂く方が多いんですが、
作り方を載せてないのでわざわざいらした方に申し訳無いので、
近日中にいくつかシュシュの作り方を載せようと思ってます。

こんなヘンピなブログへいらしていただいて、
乗って無いじゃ申し訳ないので、
近日中に載せたいと思っています。

役に立つかどうかはわかりませんが
少々お待ちくださいね。


で、最近作ったシュシュモデルは『姫』さんです[揺れるハート]
09_07_9a.jpg
写真を撮って色見を明るくしたらシュシュがボケてしまいました(苦笑)

シュシュだけ撮るとこんな感じです。
09_07_08b.jpg
最近お天気が悪いのであまり綺麗に写りませんが、
もしかして何処かで見た柄の布?
って思ってらっしゃる方もいらっしゃるのでは?
コレ、実は100円ショップで売ってる『のれん(暖簾)』です(笑)

時々100円ショップを物色して、
良さげな物があると買って来て作ってみたりします。
他にも色々作りました。

興味の有る方は『なびわんこ』ハンドメイドコーナー(下の方)にあります。
最近作ったものも近日中にアップします。

そんな訳でしばらくはシュシュ作り[るんるん]
作ったシュシュは友達がやってる美容室やお友達にもらっていただいてます。
だから手元には写真しか残ってない[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

マイブーム シュシュ作り [ハンドメイド]

最近マイブームになってるのは
『シュシュ』作り。
(髪ゴムに糸、布、ビーズ等て飾り付けしたものです)

毛糸のシュシュ
a_syusyu05.jpg
ルームシューズを編んだ残りの糸を使ってみました。
少しの時間で出来るのがいいですね。

こちらは巻いただけのシュシュ
a_syusyu13.jpg
変わり毛糸が1つだけあったので作ってみました。

ストローに髪ゴムを通して、
そのストローにぐるぐると糸を巻き付け、
隙間無く巻いたらストローをゆっくりはずして
最後にゴムを結んで出来上がりです。

こちらはレース糸とビーズで作ったシュシュ
a_syusyu08.jpg
レース糸にあらかじめ丸大ビーズを通してから
編みました。
2重のレースになっています。

途中でレース糸が足らなくなってしまい、
違うメーカーのレース糸を使ったら、
色が違ってしまったので、紅茶で染めてみました。

他にも色々シュシュを作りました。
興味の有る方はなびわんこHand made コーナーにありますので、
良かったら見てくださいね。
シュシュ14点と膝掛け1点を追加してあります。

今度は布を使ったシュシュを作ろうと思ってます[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。